2011年02月15日

ゴレイロ

今日は、とある小学校で行われた幼稚園と小学校の連絡会に参加してきました。
今年度3度目の連絡会でしたが、毎回参加する度に情報交換の必要性を実感しますね。
その中で校長先生が話してくださった事…

「子ども達の成長は、弓のようなもの
強く引けば遠くに飛ぶ 弱く引けば近くに落ちます。
後ろに強く引く時期、まさにこの幼児期や小学校低学年の時期だと思います。
そして、その弓矢の方向を示すのも教師の役割ですね。
互いの情報を共有し今回の連絡会が実りあるものにしましょう。」

と… う~ん!深い!  凛となります!

と、そのような本日!


~3度目となれば…~

本日、次年度入園をするお子様対象の“ひよこさんデー”3度目でしたので随分慣れた様子でカルタ遊びや輪つなぎ遊びなど各クラスの保育に参加されていましたね。
天気も良くのびのびと園庭で遊ぶ姿は、もうすっかり幼稚園生気分かな?
ただ…
そんな、のびのび子ども達の横で緊張している男が!
それは、私ひろし!
ひよこさんデー初の年少体育遊びで緊張―――!!!
始まる直前まで「ドキが、むねむね…」もとい!「胸がドキドキ!」
でも、はじまってしまえば子ども達の笑顔と元気で「あっ!」という間の体育遊び!
はじめて参加したお友達にも優しく接してくれていた年少さん。
みんなのパワーさすがです! ありがとねー!
終わりのあいさつの時、見ていただいた保護者のみなさんから拍手をもらった年少さん!
いやぁ~!成長したなぁー!

そして、ひろし…成長しないなぁ~((;一_一)泣笑)



~みんなパロンドールさ!~

先日行われたサッカー大会での表彰式を行いました。
みんなの前で立っている姿かっこ良かったよ!
あらためて「準優勝おめでとう!」
年中のサッカークラブよ!この勇姿受け継いでくれよ!
ゴレイロ

※ここ数日、テレビやラジオでサッカー関連の話題が豊富ですね。
先日の新聞で2011シーズンのフットサルリーグの募集が載っていました。
私が所属するフットサルチームももちろん参加!
ここで皆様にお願いが…我がチームで只今ゴールキーパーを募集しています。
「本気で県北№1を目指したい方!」
是非!わたしまで!!!




Posted by sun at 17:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。