2011年02月17日

チョコチップ

久しぶりのまとまった雨…
新燃岳の土石流が気になりますね。
鹿児島出身の私にとって小さい頃から「火山灰」が身近な関係でしたので生活の苦労がわかります。
灰まじりの雨の中を傘を差さずに歩いてしまったら、黒いツブツブが…まさにアイスの「チョコチップ」そのものです。
避難されている方、先が見えぬ不安があると思います…お見舞い申し上げます…。

☆あの舞台に立つ前に☆

本日、音楽講師来園!年中の鍵盤ハーモニカ&リズム打ちの音楽指導!
いやぁ!楽しげでしたよ。

講師のテンションが上がり↑

先生のテンションが上がり↑↑

子ども達のテンションが上がり↑↑↑

相乗効果恐るべし! 福田マジック恐るべし!!

あの舞台に立つ前に「まず音を楽しもう!」再確認した音楽指導でした~(^o^)

チョコチップ
☆やっぱり違うなぁ~☆

本日、年長の交換保育DAY!
先日行われた年少・年中の交換保育では先生が変わって“キンチョー!”な子がいたのですが、年長は先生が変わっても「ノリノリ~!」キャッキャキャッキャ!と楽しんでいましたねぇ(^○^)
先生変われど、年長のテンションは変わらない!
年長さんあっぱれ!です。

☆延期☆

メールでもお知らせしましたように明日の“マラソン大会”は、グランドの状態が悪いため『延期』とさせていただきます。延期日は未定です。時間を見つけて子ども達と行いますね。




Posted by sun at 20:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。