2011年03月08日

ずっとずっと ともだち

★嬉しいね。ぎゅっとしたくなる★


12月で退園した女の子がお母様といっしょに幼稚園に遊びに来てくれました。
久しぶりに会うことができみんな嬉しかったようでその子の周りは、笑顔で溢れていましたね。

ずっとずっと ともだち

そんな様子を見ていたお母様も笑顔…

“みんなともだち”という歌を知っていますか?

みんな「ずっとずっと、ともだち」で、いてね。

お母様、また、いらしてください。
いつでもお待ちしていますよ(^o^)

そんな、本日は…


☆次会うときは、年長です☆

本日、講師による音楽指導!
リズム打ちに、鍵盤ハーモニカにみっちり、そして、笑いありの中行われていました。基礎基盤となる年中!そして、4月からは年長!
あの舞台に立つために!

さぁ!どしどし!みんなの力、引き出しちゃうよ~。
ずっとずっと ともだち


☆これが現場だ!☆

本日より、中学生が職場体験に来ています。若さキラリの中学生!遊んでましたよー!
「せんせー!あそぼー!」
「せんせー!おにごっこ!」
「せんせー!」
と、たくさんの子ども達が関わってきたから少し戸惑ったかな?
全力で関わってガツンと笑顔で関わってくる子ども達!

そう、これが現場さ!

明日までだけど、たーくさん遊んであげてねー!



☆多くのご参加ありがとうございました☆

子育て支援
・きんだーほーむ
・わくわくデー
・たまごクラブ

先月下旬、わくわくデーは今年度の計画を終え、本日“たまごクラブ”も今年度は終了となりました。
新年度“たまごクラブ”は、5月10日(火)スタートとなります。
お母さんの“ほっ”とタイムにされてみてはいかがですか?

ずっとずっと ともだち

さぁ!明日は、今年度最後の“お話宅急便”…
お母様方、おまちしておりまーす!

う~ん…この時期は『今年度最後』というのが多いな…


セツナイ…



Posted by sun at 18:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。