2011年05月13日

小さなストーリー

職員室を覗いていた男の子…

園長先生の
「ようちえん慣れた?」
の問いに

「うん、なれたよ。」

と、答えてくれました。

園長先生が「手紙のプレゼントしてあげるよ。」と、
手紙を書いている園長先生をじっ~と見る男の子…

嬉しそうに手紙を持ってクラスに帰っていきました。

小さなストーリー

・・・


うんしょ!うんしょと、給食の食器を運んでいた二人の子

東幼稚園名物“難所”を、力をあわせ乗り越えていましたよ。

当番さんしかできない 貴重な経験!


小さなストーリー

・・・

今日も東幼稚園は、小さなストーリーが

“ポッ”

“ぽっ”

と咲いていました。


小さなストーリー ひとつひとつ 記事にしていたら

次のストーリーが書ききれない(笑)

何気ないヒトと、ヒトとのやりとりだけど

かけがえのないストーリー!


今、給食を終えた昼下がり…

給食を食べお腹いっぱいの子ども達が園庭で元気いっぱい遊んでいます。

「おっ!」

小さなストーリーがたくさん咲いてますよ。



明日は、いよいよ今年度初の参観日!
「初」だらけですが、温かい目でお守りください。(笑)


皆様、お待ちしていますね。

小さなストーリー




Posted by sun at 13:03│Comments(2)
この記事へのコメント
すごーい、元気やる気満々の先生達ですね!!

子供達は幼稚園で色んな経験をしてますね。
ちゃんと、みていてくれる人(先生、職員)がいるって子供も預ける親にとっても幸せな環境だと思います。

TOARUはすごいです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月14日 05:57
まつまるさん コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうとざいます(^o^)
子ども達の成長をみれる現場は楽しいですよ。やりがいあります。
Posted by sun at 2011年05月14日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。