2011年05月17日

それぞれで遠足!

それぞれで遠足!

そよ風そよそよ… 気持ちいい~。

そんな本日は、学年別遠足DAY!

年長は、金は重なっていませんが…「金重公園」

年中は、浜砂地区の公民館の目の前にあるのに…「出北第1区公園」

年少は、木をばっさり切られスースー涼しそうな…「どんぐり公園」

そして

ひよこは、貸切独占権を獲得し…「東幼稚園」

それぞれで遠足!

写真でも見てわかるように、各学年バラエティーにとんだストーリーがあったようですよ。

年長での“しっぽとり”には、たかゆき副園長が参戦!
(たかゆき副園長…しっぽは、幾つGETできたかわかりませんが、四葉のクローバーをGETしたようである!やはり彼…もっている男である。)

年中では、昨日収穫した“えんどうまめ”がお弁当に入っていてテンション↑↑
(とある男の子、おやつの“こんぺいとう”持参の渋さにウケました(笑))

年少は、広い公園をおもいっきり走り回ったり

ひよこは、誰にも束縛されずのんびり幼稚園の園庭で遊び放題!

少し日焼けした子ども達、少したくましく見えましたね。

大きなケガもなく無事に終えた本日、
先生達の事前の下見やダンドリにあっぱれです!

学年にあわせた遠足設定ができるのも、
きちんと歩いて現地まで歩ける力も、

それぞれで遠足!

東幼稚園の真骨頂なのであるっ!
明日は、今年度初の誕生会!

フフフ…


最後に
お留守番してくださった園長先生・しがき主任
ありがとうございました。

楽しみましたー(笑)



Posted by sun at 17:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。