2011年05月31日

ミラクルクラス☆

知っていましたか?
九州北部は、まだ梅雨入りしていないことを!
なので、九州北部の中の熊本県は、梅雨に入っていません…
ん?まてよ…延岡市は、熊本とほぼ同緯度だからまだ梅雨入りしてない?
でも、宮崎県だからなぁ~。

まっ、晴天だから良いかな(^o^)

なぁんて、考えてしまった本日。

ミラクルクラス☆

☆ぼくらを忘れちゃ困るなぁ~。

昨日、畑から全撤収した“えんどう豆のツル”
そのまんまポイ~!なんてしませんよ。だってまだ彼らがえんどう豆GETしていませんから…
そう、我が園のミラクルクラスひよこ組の子ども達!
ブルーシートの上にえんどう豆を敷いて特設のえんどう豆畑!
れいこ先生が熱くえんどう豆について語り、「いざ、ちぎろう!」と…
その数秒後、あり&てんとう虫が

「コ・ン・ニ・チ・ハー!」←(君は、こんにちは根岸かっ)

ミラクルクラスひよこ組!
「えんどう豆やら何のこと~」
さすがです(笑)でも、しっかりとご自宅用に「豆」は持たせましたのでご安心を~!


☆実習生は、○○の鏡

本日、実習生ゆき先生の研究保育!ゲーム3本立てと盛り上がっていましたよ。
緊張していたのでしょうが、そんな様子も見せず堂々たる振る舞いさすがでした!

ちなみに、研究保育クラスは、ひまわり組!

今回の研究保育で感じたこと
『実習生は、担任の鏡!』

身が引き締まります!
・・・・・・・・

さぁて!明日は、わくわくデー!
10:30~となっています。お待ちしておりますね。

ただ、9:50頃まで年中のRUNをしていますので十分ご注意を…!




Posted by sun at 17:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。