2011年06月10日

ぴあん ♪ピアノ♪

昨日の職員紹介vol.11見られましたか?

お恥ずかしながら私“ひろし”でした。
そんな記事を読んだ方からメールが…


たくさんいろんなことが出来てすばらしい先生ですが
一つ、不満が、それは
『ピ・ア・ノ』
あんなに練習頑張ってたのに
ここは、一つ!ピアノも頑張ってみてはー?!
頑張ってください

と、遠い地区で保育士としてがんばっている同じ短大出身の同期からのメール

「くー!」言ってくれるじゃねーか!

みなさん!
音楽の時間にちゃんと授業を受けず怒られていた子っていませんでした?
「男が音楽なんてやってらんねーぜ!」的な子

それ、ボクです!(笑) なので、音楽苦手…

でも、
短大時代は死ぬ気で頑張りましたよ。
3月31日ギリギリまでピアノの進級テスト受けましたからね(笑)
幼稚園に就職してクラス担任しながらピアノ教室(○A○A○A音楽教室)にも通いました。

無我夢中だったピアノエピソード!

ピアノ、もう一度チャレンジ… しちゃおっかなぁ~…

当時、音楽の先生だった入間川先生・日高先生!
音楽の授業でふざけてばっかりでごめんなさい…


そ・ん・な、本日!

☆IN プール☆

今年度のプール遊びも本格スタート!
準備体操して、ホースで水をかけ、
いざ!
プールの中へ!

「きゃっきゃっきゃー!」

と、歓声があがっていましたよ

少し肌寒いですが、気温計できちんと測って一定の温度より低い時はプールには入らず、水遊びに切り替えますのでご安心くださいね。
また、体調が優れずプールに入れない子にも、水あそびグッズで手伝ってもらい“ただ見学”はさせませんのでご安心を(#^.^#)
ぴあん ♪ピアノ♪

☆続・ジャガジャガイモ天国☆

昨日のじゃが芋掘り多くのおじいちゃん、おばあちゃん達のおかげで大成功!
大収穫祭のようになり子ども達も大興奮!
楽しい時間でしたね。
本日の給食では、“肉じゃが”で登場!ホクホクですごくおいしかったですよ(#^.^#)
みなさんのお家では、みそ汁・カレー・シチュー・ポテトチップスなどなどに登場したようですよ(#^.^#)

毎回のように話しますが、東幼稚園では
「収穫したものは、畑から自分の足で持って帰る」
と、なっています。
もちろん今回のじゃが芋もリュックに入れて幼稚園へ帰りました。
きっと、食べ物の重みを感じたでしょう。

連絡帳で
「リュックが重かったのでしょう、肩が少し赤くなっていました(^o^)」
とのこと…

“キズ”でなく“勲章”として考えてくださったお母様に感謝です。


自分の足で歩く

土に触れる

自分で持って

歩いて帰る

食す


シンプルだけど大切な大切な

「行動」

ですよね。




Posted by sun at 17:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。