2011年06月17日

REDクロス&むかばきオレンジ

とある週末

昨日は、夕方バタッバターとしてしまいまして記事できずすみません…
やっぱり、記事をUPしないと「今日終わったー」感でませんね。

さて、昨日は赤十字入団式&幼児救急法が行われました。

日本赤十字の大切な話を聞く年長…加盟の証「赤十字バッヂ」を頂きより一層凛々しくなっていましたよ。

そして、

延岡赤十字奉仕団の重鎮「山本先生」を迎えての幼児救急法、多くのご参加ありがとうございました。知って得する事ばかり!熱心に受講されるお母様たちの姿!さすがです(^o^)

そして、そして本日は

サッカーオランダ代表ぐらいに「おれんじ」な、むかばき青少年自然の家へGO!

毎年、招いてくださる「わいわい楽しい昼食会」に年長が参加!

ホールでは、手の洗い方を教えてもらったり
スクリーンを使用しての食べ物の話がありましたよ。

と、ここでハプニングが!

緑の野菜が映像に映って「この野菜わかる人~!?」の質問

ここでアンサーボーイに任命されたのは、AMくん!

映像に映っているのは明らかに「オクラ!」

アンサーボーイAMくんが答えたのは…

「 ハイ! い く ら ! 」

爆笑の渦!

まぁ、何はともあれ

むかばきランチを「ガッツリ!」食べたようですよ。

さぁ!来週は、年中組も行ってきます!

ガッツリ!やっちゃいな!

REDクロス&むかばきオレンジ



Posted by sun at 18:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。