2011年08月09日

夏休み半ば!

こんにちは!
皆様ご無沙汰しております!

業務主任の藤田です!

長らくHPやブログアップできず申し訳ございません…

7月末から10日間ほど幼稚園を空けることになってしまいまして記事アップができないでいました。

すみません…決してサボっていた訳ではございませんのであしからず…

幼稚園を不在だった理由は、後日報告いたしますので少しばかりお待ちくださいね。


さて、夏休みも本格スタートして早3週間が過ぎ夏休みモードのなかよしほーむ & 児童クラブと落ち着いて過ごしていますね。

そんな本日は、毎年恒例の

「平成23年度 宮崎県私立幼稚園連合会 県北地区教師研修大会」

が、行われました。

内容は、

宮崎県生涯相談サポートセンターはまゆうコーディネーター“田畑寿明先生”による
「ストレングスの子育て」~発達に特徴がある子どもの支援~

TV“おかあさんといっしょ”で活躍されていた“中澤淑江先生”による
「運動会CDより~ひよこちゃん体操&オペレッタ&…」

やっぱり夏は幼稚園教諭にとって“充電の夏”だと実感しましたねぇ~。

恒例の『一番印象的だった言葉!』は、明日報告しますのでお楽しみに!

「ん?ひとりクラス担任の先生がいない?」


夏休み半ば!



と、気付いたあなたは、かなりなHIGASHIマニア!

フフフ・・・

彼女は、別件の研修だったのです。


・・・・・・・・
教諭の夏!学びの夏!ですよ!
・・・・・・・・




Posted by sun at 18:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。