2011年08月18日

文武両道

今夏 最もキャッチーな人!高牟礼先生(※たかむれ先生とよぶ)が企画された

東幼稚園児童クラブ!
『旭化成柔道部含む社会人&大学生柔道合同合宿見学!』





ズバリ!すごかった!

寝技・乱取りなどなど黙々と練習する姿はシビレましたよ。

時間がきたら相手を変え組合う…

誰が誰と組むなんて決まっておらず

目と目があったら頭を下げ挨拶し組む!

ひたすら繰り返す…



「基礎基本が大切なんですね。そして、技を分解し1つ1つの動作を体に覚えさせる。」

と、高牟礼先生!

じーと、見ていた子ども達…何を感じたことかな…

数名の男の子がトイレでばったり柔道家と合い

ムキッと力を入れた腕を見せてくれたらしい…

「超筋肉すげかった!たこ焼き10個ぐらいあった!」

とのこと(笑)



文武両道




そして…

昨日から2泊3日!泊りがけの新任研に行っている、ゆうき先生!ふみ先生!

元気にやってるかぁ~?
ちゃんと学んでるかぁ~?
ご飯食べてるかぁ~?
泣いてないかぁ~?(笑)

無事に帰ってこいよー!



追記…先ほど(15:48)とあるお母様との話で「うちの弟も県警でその合宿に参加してますー!」とのこと!ぜひ会いたいなぁ~。子どもたちに柔道着姿見せてほしいなぁ~。し・か・も!県警!
警察官の制服&柔道着 どちらもかっこいい!

男の子の憧れになること間違いなし!

是非!幼稚園に遊びにきてくださーい!

って超ミーハーな私ひろしなのです(笑)



Posted by sun at 12:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。