2011年10月26日

グー(Good)!グルー!

町娘・町奉行・悪代官と聞いたら時代劇!

待ち娘・待ち奉行・アク代官と聞いたら何のことだかわかりますか?



そう、『鍋』



仕切り屋「鍋奉行」は有名ですね。
ひたすら“アク”をとる人を「アク代官」
何もせず鍋が出来上がるのを待っているのが、「待ち娘・待ち奉行」

今朝は、気温もググッと下がり、+ 風も強く秋本番な朝でしたね。

あとちょいで、鍋も恋しくなるな…

そんな本日は、

10月最後の「わくわくデー!」

今回の活動は、「秋の自然遊び」

どんぐりを集め、製材所より廃材をゲットし、秘密兵器(ヒミツにはしてないけど…)グルーガンを準備!

「THE 秋の製作!」

グー(Good)!グルー!


いやぁ~楽しげでしたよ。子ども達よりもお母さん達が真剣だったような…。ちょい色の付いた髭や角が出来ている子もいましたが、これもご愛嬌ということで(笑)

気候的にも過ごしやすい今、御家庭でもされてみてはいかが?

そして

今回の手作りおやつは、

「山菜おこわおにぎり!」

はい!おいしかったです!(笑)

もちろん、おにぎりですのでほっぺたに“非常食ご飯粒”もいましたよ(米^.^粒)。

次回は、11月9日(水)です。

お待ちしております。

グー(Good)!グルー!





Posted by sun at 18:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。