2011年10月27日

はじめての視力検査は・・・・

※この話は実際にあった話です。





小学校入学にあたって延岡市では事前に視力検査を行っています。

はじめてする「しりょくけんさ?」

そう

「視力検査」





これをはじめて使用する子どもたち…
はじめての視力検査は・・・・





進行役は、しがき主任
はじめての視力検査は・・・・


「はい、目に当てて!」








そう、これをイメージしますよね・・・・。
はじめての視力検査は・・・・








「はい、目に当てて!」











「って、両目を隠そうとしないの!」
はじめての視力検査は・・・・







「そこちがうっ!目にっ!」
はじめての視力検査は・・・・





「片方で見るのよ。片方は、目をつぶってね。」









「って、そっちつぶってどうすんの!」
はじめての視力検査は・・・・










「はい、目の検査だから しっかり見るのよ~」










「って、強引に
はじめての視力検査は・・・・
しっかり両目で見ようとしないのっ!」






「しっかり、見るのよ~」って…










「それをよく見てどうすんのっ!!!」
はじめての視力検査は・・・・








子どもたちは、真剣です。








※実際に起こった 恐るべし 幼児視力検査…
はじめての視力検査は・・・・





明日の聴力検査も楽しみだ…




Posted by sun at 18:05│Comments(2)
この記事へのコメント
涙無しでは見れませんでした…




だって。
うちの娘も全く同じことしてたんですよ…。


ちなみに
来年4月から一年生です(汗)


あっ、開いてる方向『C』指差す時に指だけ動かせず、体半回転させたりもしました。。。
Posted by hanako at 2011年10月27日 21:54
hanakoさん コメントありがとうございます。
ずいぶん前にコメントくださっていたのですね。気付かないでごめんなさい・・・

爆笑視力検査!

来年あたりは検査表の図も“爆笑編”に変えちゃおっかなぁ~。
Posted by sun at 2011年11月07日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。