2011年11月01日

ほど良い“みかん”が、“みっかん”ない?

本日、年少組&年々少組は、みかん狩り遠足!

でも…どよ~ん 雲!

しかぁし!

この子たちも“もっている!”

意気込んで出発したのが良かったのか途中から太陽光線ピカー!

絶好のみかん狩りができましたよ。

ただ…ただ… いくら年少&ひよこ組の子ども達が、もっていても・・・!

高い身長はもっていない(笑)

自分の背丈ほどにあるみかんを何度も何度もいくつもいくつも見つけ見つめては、

「う~ん…」

と、悩んでいましたねぇ。

ぐぐ~んと、高い場所にはきれいな橙色のみかんが生っているのに…

来年、再来年は、もう少し高い場所のみかんが採れたらいいね。


外で食べるお弁当

わいわい言いながら

ニコニコ顔の子ども達!

帰りのバスでは、ひよこ組のたくさんの

寝顔…。

やっぱ、遠足いいねぇ~。

ほど良い“みかん”が、“みっかん”ない?



Posted by sun at 18:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。