2011年11月17日

参観日 そのⅡ ~年中編~

本日 参観日そのⅡ 

かわっこいい年中編!

http://youchien.miyachan.cc/d2011-11-07.html

フレッシュタイムもスカッと!気持ちいい中ででき

勢いよく保育室へGO!

朝の会を終え、保育へ

本日の保育は…

「お弁当作り!」

しっかり先生の話を聞いて「ふむふむ…」

使用する折り紙などを選別「どれどれ…」

持ってきたトレーにおにぎりやスパゲティーを作成「ちゃくちゃく…」

どっぷり、ハマっていましたよ!・・・・

お母さん達がっ!(笑)

しかも、3クラスとも!(笑)

でも、すんごくいい雰囲気!


今、

「人との接し方を苦手とするオトナが多くなっています。」

と、よく耳にします。

でも、今日のお母さん達を見ているとすごく“あったかい!”

人との関わりイロイロある…!

それも知ってます。

でもね…。


「一人じゃ生きていけないじゃん!」


生まれ育った故郷を離れた私もすごく実感しています。

かわっこいい年中よ!

今日のワイワイとした大人をそばで感じたか?

みんなの為に大人が集結したのだ!


「さぁ!みんな! 安心してスクスク育つのだ!」




参観日 そのⅡ ~年中編~





そして、先生達!今宵…もう少しがんばるぞ!




Posted by sun at 22:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。