2012年01月17日

ハンバーグ・・・

こんにちは。副園長のたかゆきです。

今日は火曜日。お弁当の日でした。

保護者の皆様、いつもお弁当作りお疲れさまです。

そして、ありがとうございます。

お知り合いの園長先生から教えていただいたすばらしい動画をご紹介します。


みなさんが一生懸命作っていらっしゃるお弁当やお料理は、

子ども達がお腹が空くから・・・ 十分な栄養を与えないと・・・

それだけではなく・・・ なつかしい味とともに甦る鮮明な記憶・・・

それが食育の原点なのかな~と、生きる力を育むのかな~と感じております。

それでは、どうぞ。
「お母さんのハンバーグ」
http://www.youtube.com/watch?v=svcIOFbCit8

ハンバーグ・・・
キャラ弁であることが大切なのではなく、”母の味”を記憶することが大切なんだ・・・たぶん。



Posted by sun at 17:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。