2012年02月01日

新鮮と 初心と


新鮮と 初心と



本日フォトで見てお分かりのように
年中さくら組に4児の母、よこやま先生
年少ばら組に2児の母、ありさ先生

1日担任!

ありさ先生は、年少の副担任でありますので何ら違和感なくクラスに降臨していました。(笑)

よこやま先生は、ウン年ぶりに年中クラスの担当になりかなり新鮮でしたよ。
ただ、昨年の年少副担任を経験していましたので、持ち上がりの子ども達の成長を実感でき、とても喜んでいましたね。

ん?なぜ?お二人の先生が一日クラス坦?

なぜなら本日!

さくら組ふみ先生・ばら組ゆうき先生の新人2名東小学校へ新任研修!

1日どっぷり小学校の風を浴びてきたようで多くの刺激を受けたようです。

と、いうことで恒例の
“今回の研修で印象的だったことをヒトコトで!!”

年中さくら組ふみ先生
→授業を楽しんで受けていた子ども達が印象的だった!
そして、給食を食べるスピードが早い!!(笑)

年少ばら組ゆうき先生
→何事も基礎基本ができていることが大切!!


2名の先生達よ!
もう二度とない“新任”という肩書きもあと数か月…


あの初任給エピソードの手紙を読み返し初心に帰ることができるかい?
今日の自分のクラスのことが気になっていたかい?

初めて受け持ったクラスも、一生モノ!

気を抜くでないぞ!





と…自分に言い聞かせる私ひろしなのです(涙)…

先生方へ
…今日のハプニングはインフルエンザ程に伝染力が強いです。

気を引き締めていきましょう!

と…再び自分に言い聞かせる(涙笑)…。



Posted by sun at 18:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。