2012年02月02日

ヒーロー

男の子は、ウルトラマンだったり、仮面ライダーだったり、ゴ―カイジャーのようなヒーローが大好き!

悪と戦ったり、かっこいい服装、煌くアイテムも目が無いですね。

そんなヒーローのような職業である『消防士』


ヒーロー



炎に立ち向かうこと!

火にも負けない防火服!

人命を救助する為の様々なアイテム!

まさに、ヒーローである『消防士』

そんな消防士が待機している消防署へ我が年長がGO!

男の子だけでなく女の子も興味津々に

消防車、はしご車、救急車などの特種車の説明を聞いていましたよ。

防災の映画も見て、この時期に注意する事

子どもだけでやってはいけないことの説明を聞きましたよ。

その後、幼稚園に帰ってのお弁当



先日、みんなでお買い物に購入した“おやつ”を食べ、わいわいタイム!
楽しい時間を過ごしたようですね。


乾燥する日が続いています。

インフルエンザにも、火の取り扱いにも要注意ですね。



Posted by sun at 17:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。