2012年04月27日

リズム!

正門で

バス停で

園庭で

「ブログ見てますよ~。いいですよ~。」

と、今日、声をかけてくれる人が多かった。

もしかして僕には『運』がついているのか?

「うんうん!」と、香取真吾が言ってるのか?

連休前だからなのか?

いや、連休は怖いぞ!

何てったって、リズムが…

幼稚園で1ヶ月間作りあげてきた

リズムが…崩れる…(涙)

そ・こ・で!

GW後の幼稚園をスムーズに楽しむためのワンポイント・アドバイス!!

ズバリ!

『早寝・早起き・朝ご飯』

みんな大切って、知っています!!

では、やっているか?となると話は別・・・(笑)。。。

さらに!

『例外を作らない!』これが幼児期のポイントです!

つまり、GWでも、基本的には『早寝・早起き・朝ご飯』を続けることです!

子供の習慣は3年から6年で、やっと形が出来てきます!
一度崩せば、一からやり直しです!
なので『例外を作らない!』

それを、如何に★楽しく★行うかです!

さぁ!炊飯器のスイッチ入れて、まずは朝ごはんの準備!準備!

せっかくなので、明日着る服でも枕元においてみては?

さっそく、明日から!GO!

『早寝・早起き・朝ご飯』&『例外を作らない!』

GW明けみんなのガツン!な姿みたいなぁ~。


リズム!


追記:できれば大人も生活リズム例外ナシ!と、やるぜ~。

ワイルドだろ~。



Posted by sun at 18:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。