2012年05月09日

わくわくデー と 片手バルタン と

本日、皆々様が待ちに待っていた“未就園児教室わくわくデー”初日!

スカッと天気!家事もひと段落(^o^)していらしてくださりありがとうございました。

読み聞かせあり!親子で活動あり!(ちなみ今日は風船遊び)

今年度より学年を絞っての保育を設定しております。

集団でのルールなど知っていけたらいいですね。

来週は、2歳~3歳児対象ですのでお楽しみに~(^o^)


そして


ふと、年少のクラスを覗くと「ふぉふぉふぉ・・・」と、ハサミが!

本日、年少さん初のハサミ活動!

ふぉふぉふぉ!色紙チョキチョキ!

危なっかしい場面もありましたが、成長に危険はつきもの!

と、言いましてもハラハラもんです(笑)

切った紙をビニル袋に入れて風船遊び!

ウルトラなワイワイ遊びに賑わっていましたよー!


わくわくデー と 片手バルタン と



追記:
ある年長男児がお父さんと交換日記をしているようで…
日記の文字が解読不明な時はこのブログがちょびっとお役にたっているよう(笑)

父と息子の交換日記… 息子が大人になって読み返したら



感動して





泣くね!




Posted by sun at 18:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。