2012年05月23日

なかよし & わくわく

東幼稚園では、子育て支援を行っています。

その中の1つ

・預かり保育『なかよしほーむ』

スタッフは、みほ先生・みき先生・ひろみ先生・きょうこ先生の4名

その中の、みほ先生をピックアップ!

彼女…本日、腹話術師に変身!パートナーを自宅から持参し子ども達に披露!
すんごく、みほ先生のキャラに合っていました!(笑)
交通教室以外“生”で初めてみた腹話術!イイ感じです(^o^)

ちなみに、いっこく堂曰く腹話術に向かない人…“出っ歯の方”らしい…
ヒロシ…参加資格なし!(悲)。

そして

子育て支援の1つ

・未就園児教室『わくわくデー』

本日も元気に開催!
天気良く過ごしやすい中、今回は“新聞紙あそび!”

「びりびり! シャ~! ビリっ! くしゃ~~~。」

と、あの独特な音が鳴り響いていました。

もちろん、子ども達の歓声付きですよ!

「びりびり! シャ~! ビリっ! くしゃ~~~。」・・・・だけだったら、変なオカルト集団になっちゃうよ~。

人気おやつは、「メロン」 たくさん動いた後だったからみんなパクパク(#^.^#)
ペロリ!でしたよ。

次回は5月30日 2歳~3歳児クラスです(^o^)
お待ちしてますねぇ~。

なかよし & わくわく



Posted by sun at 17:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。