2012年05月30日

NARIKIRU

本日、わくわくデー!今年度は事情により週1回のペースで行われていますので保護者の皆様、テンポよく東幼稚園にいらしてくださって感謝!

街中で小さい子を見つけ「おっ!東っ子だ!」と思い話かけたらうまく会話がかみ合わず…なんと“わくわくっ子”だったのであ~る~。(笑)

そんな、わくわくデーは今年度初の試み!

「リトミック!」

専門の先生を招いてのリトミックでしたので親子でノリノリ♪あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。

鍵盤を見ずにピアノを弾けるなんてさすがでございます!

私ひろしもかなり刺激になりましたね。

おやつのチョコバナナもみんなペロリ!

次回は6月6日(水)バスタオル遊びとなります。バスタオル持参のうえ、いらしてくださいね。



NARIKIRU



リトミックで盛り上がっている声と同じくらい声張り上げていたのは年中の子ども達!

リレーゲームで遊んで応援合戦も大盛り上がり!声が響く園庭イイ感じです。

ふと、クラスを覗くとこちらも何だか熱い戦いがっ!

なんと、年少組はクラス内でイス取りゲーム!

小さいなりに真剣な表情!いいですねぇ~。

そして・そして

放課後は、なかよしほーむ(預かり保育)の部屋が大盛り上がり!

なんと『おおかみ出現!』 みほ腹話術師に赤ずきんを食そうとするおおかみ!

いやぁ~泣いちゃう子いましたが(笑)子ども達の心を!ガッチリ握っていましたよ~。

オオカミ役のきょうこ先生… お主 なかなか やるのぉ~。

先日は、マジシャン! やるのぉ~。


NARIKIRU



Posted by sun at 17:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。