2012年06月27日

ハジメテかいわ

テクテクとローカを歩いていると、突然とあるクラスの年少の女の子が私に話かけてくれました。
ちょいと小さな声で

「…ゆうくん… …だいじょうぶかなぁ?…」

どうやら、ひよこ組の弟のことらしい…

じゃあ、見にいこうか?と聞くと

“コクっ”とうなずいてくれました。

手をつなぎテクテクひよこ組へ

弟の顔を見て、また、手をつないでテクテク保育室へ

「じゃあ、またね。」と言ってその子の保育室でバイバイ

昨日まで全然しゃべってくれなかった女の子

ましてや、手をつなぐことなんてなかったです。

その子にとって私に言葉を出すことなんてすんごく勇気がいったことでしょう。

今回みたいな何気ない変化だったり成長だったり

間近に見る事ができ本当にこの仕事の素晴らしさを感じます。

ふと、気付いたら年少であっても自分のクラスの給食を運んでいたりしています。

本日、雨の中わくわくデーにいらした皆様ありがとうございました。

くろださよ先生によるリトミックは、本当に楽しそうでしたね。

親子の笑顔が交わされる時間もまた愛おしいものですね。

雨、室内で過ごす時間が長い分

ふと、自分の側にある何気ないHAPPYに気付くことが多い一日だったなぁ~。

明日も、雨、でも、今日みたいに色々HAPPY見つけられたら

これもまた、

良しとしましょう。


ハジメテかいわ


『止まぬ雨はない』


ですよね。



Posted by sun at 17:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。