2012年09月08日

駆け足の負荷

只今、スポーツフェスタにまっしぐら!

というわけではない!

本日、避難訓練 年少のみバージョン実施!

ん?なぜ?年少のみ?

それは、「年少組とひよこ組(年々少組)の避難方法は園バスで移動」とマニュアルではなっています。

しかしながら、今の年少であれば徒歩移動も可能ではないか?

ということで徒歩での避難訓練を計画しました。

しかし、園長先生の提案で「徒歩」ではなく「駆け足」での移動にチャレンジしましょう。

とのこと!

WOW!駆け足―!

できるのかな?

答えはこれだ!










駆け足の負荷





無事に“駆け足”で避難場所のどんぐり公園に到着!

しかも、大地震発生から6分後には避難先到着!

ギャオス年少さすがです! 大きく、大きく育っています!

駆け足もへっちゃら!

しかし、いつもと違うところでは臨機応変には並ぶのに時間がかかるなど課題はありますが今回の避難訓練も大きな収穫がありました。

ただね…


呼吸は乱れていた…


「駆け足で避難ね!」と言ったはいいが…


一緒に駆け足避難した


園長先生の呼吸は乱れていた!


避難訓練最後の園長先生の話で


「年少のみんなー!とてもじょうずに避難できたねー(^o^)」




と、言いたかったのでしょうが…






「年少のみんな…ゼェ…とてもじょ…ハァ…うずに…フゥ…避難できた…ゼェ…たねー(>_<)」







と、なっていたのはココだけのナイショです(笑)






☆ナイスRUN!ケイコエンチョウセンセイ!☆



Posted by sun at 16:54│Comments(2)
この記事へのコメント
以前一度ご連絡(コメント)させて頂きました者ですが、
ご連絡をとらせて頂きたく再度ご連絡(コメント)させて頂きましたm(_ _)mよろしくお願いします。
Posted by なな at 2012年09月10日 21:39
ななさん コメントありがとうございます。

返信が遅くなりましてすみません。

幼稚園のHPはご存知ですか?そちらからメールができますので是非、ご利用ください。
Posted by sunsun at 2012年09月15日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。