2012年12月19日

忘れものを、届けにきました






本日、子どもたちに生活発表会のプログラムを持たせました。

今年度の発表会のテーマは、






忘れものを、届けにきました













先生達…


子ども達の内に秘めたチカラを引き出そうと日々奮闘。


気が焦るほどその子との距離が離れていって


何気ない言葉のキャッチボールだけでその子と何だかわかりあえる瞬間があったりする。

 
その子のRootsを探れば探るほど


私オトナが成長する過程で忘れていた


“何か”を思い出すような気がします。



アニメ「トトロ」のキャッチコピーは






『 忘れ物を、届けにきました。 』





“トトロ”や“猫バス”は、大人には見えません。




純粋無垢な子ども達…



大舞台でキラッキラに輝いてほしいな。




忘れものを、届けにきました





裏方サポーターズは、“まっくろくろすけ”になってサポートするね。(笑)



忘れものを、届けにきました



Posted by sun at 17:10│Comments(2)
この記事へのコメント
「まっくろくろすけ」頑張ります(*゚▽゚)ノ
Posted by だんごママ at 2012年12月19日 17:27
だんごママさん いつもコメントありがとうございます。

僕もまっくろくろすけで頑張りますね。

燃えていきましょう。
Posted by sunsun at 2012年12月21日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。