2012年12月25日

クリスマス会(子ども主催)

クリスマス寒波に負けず本日もブログアップ!でございます。

本日寒い中、就園奨励費の手続きに来園いただきありがとうございました。

そして、その際に発表会の感想もいただきありがとうございました。

みなさんからの心温まる話を聞くのも嬉しかったです。


ですが、


「あぁ、本当に発表会終わってしまったんだなぁ…」


と、少しさびしい…。

さて、今回のタイトル『クリスマス会』 

そう、今日は東幼稚園児童クラブのクリスマス会が行われましたよ。しかも、ほぼ子ども達手作り!

夏にも手作り感満載の発表会を行いましたので歌やダンスなどは第2回目となります。

やはり、2回目となると1回目との比較をしてしまいます。

ズバリ!「良かった(^o^)」!

歌のピアノは3年生の男の子が伴奏し、

女の子のダンスではなぜだかピラミッドにチャレンジし(笑)

鍵盤ハーモニカ、カスタネット、ソプラノリコーダー、ピアノの♪ポルカ♪では、絶妙なハーモニーを聞くことができましたね。

歌、ダンス、演奏の人前に出る姿勢も良かったですが、聞いている子ども達の態度も成長を感じましたよ。

その後のプレゼント交換も園長先生からのケーキのおやつも大盛り上がりだったようですよ。


子ども達、自ら企画した『クリスマス会』なんだか心がほっこりしたのはなぜでしょうね。


クリスマス会(子ども主催)



Posted by sun at 18:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。