2013年01月08日

おのれにワクワクを

毎朝「ぬぬっ!」と思うこと

車のフロントガラスにビシーーーーー!と氷が張っていて

「あっ!お湯!お湯!忘れてた!」

と、慌ててまた家に戻る。

「さみーーーー!冬め!寒さめ!」と言いながら洗面台のお湯をペットボトルに入れる…。

なので、ヒロシちょっと考えた。

「あっ!予めフロントガラスの上にタオルとか置いていたら凍らない?」

さっそく、夜のうちに家にある大きめのバスタオル(古いモノ)をフロントガラスの上に設置!

きっと凍らないはずと、ワクワクしすぎて就寝する前に1度車を見に行った。(笑)

そして

今朝、ワクワクしながら車を見に行くと「うわぉ!凍ってない(^o^)」

てか、

他の車も凍ってないし…(;一_一) 今朝はそこまで寒くなかった。

「く~、もっと寒くなれば良かったのにー!」


・・・人間は勝手なものです。


「寒いのイヤー!」なんて思っていたのに何か“仕掛け”しちゃうと「もっと寒くなれ!」と願ってしまう。


これって保育も同じような…


“仕掛け”を準備しちゃうとワクワクしてしまう。

「早く子ども達に言いたいなぁ~。見せたいなぁ~。」なんて思うと次の日が楽しみになってしまう。

クリスマスイブの時なんてそんな感じなのでは?25日の朝、我が子が「わぁ!」とする顔を想像するだけで数日間「ワクワク」してしまう。

たまぁ~に、今朝の私のように「凍ってないし…。」と肩すかしをされることもあるけれど「ワクワク」している自分が楽しかったりする。



明日からいよいよHIGASHI 3rdステージ開幕となります。

『今までなかったワクワクを』…なんて某車メーカーのキャッチコピーがあります。



ワクワクさせることは難しいけれど

ワクワクすることは意外とかんたん。

まずは、われら大人からワクワクしていきましょう。







おのれにワクワクを







さて、今宵も愛車にバスタオルかけて寝るとしますかね。


あっ!バケツに水はっておいたら凍ったりするのかな?






☆ケンママ…ファイト(^O^)☆



Posted by sun at 17:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。