2013年01月09日

3学期始業式

今朝のフロントガラスはっ!

どのお宅のフロントガラス…




ピキーーーーーーン!と




凍らず(;一_一)

バスタオル本日も不発(笑)!

すみません…昨日の話題を引きずり過ぎですね。でも、今朝バスで「先生、凍ってた?」と声をかけて下さったお母様が4人もいたので、つい書いてしまいました(笑)

さて、本日から3学期開始でした。

始業式の姿勢良い姿さすがでしたよ(^o^)


3学期始業式



やっぱりいいですねぇ~。

子ども達の歓声はホントにいい(^o^)

子ども達の遊ぶ姿も、食べる姿も、先生にくっついちゃう姿もイイ感じー!



3学期始業式




さぁ!2013年スタートしたばかり!

しかぁーし、

平成24年度は後わずかっ!

と、聞いて

「あー、どうしよう…次に(進級・進学)行けるの?」

と、焦りませんでしたか?

特にまわりと比べて焦っていませんか?

思い出してください。数か月前の我が子と…

行動する1つ1つの身のこなしかたを、

話する言葉の端々に耳を澄ませてください。

きっと、「おっ!」と思うことありますよ。


とある年少の女の子、この間までは「ひろししぇんしぇーーーー、わーーーー!」とか、「きゃーーー」や「わははー!」とか言っていなかったのに、

昼休みに、「ねぇ、ひろしせんせい!おかあさんがせんせいのこと すきなんだって!」

と、滑舌よく告発してくれました(笑)


やっぱり、幼稚園はおもしろい(^o^)











最後に… 


現場のみなさん本当にご苦労様です。 


3学期始業式


どうか、どうか、ケガや事故には気を付けて

しっかり食べて

明日を迎えてくださいね。



Posted by sun at 19:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。