2013年01月22日

もう少しでやってくる

もう少しで彼がやってきます。


赤いしと(ひと)…。



はっきり言って、コワいはず!


でもね。


男の子でも


女の子でも


立ち向かわなきゃならないことは


ある。


一粒でいいから


バシッ!と投げてほしい


“節分”は単なる驚かせ行為じゃない。


世の中には、コワいものがある。


逃げるのも ひとつの手


立ち向かうのも ひとつの手


邪気を追い払うのだ!







・・・・・・


HIGASHの節分
男の先生ですのできっちり大役果たさせてもらいます。もちろん、年々少組が最もソフトなオニが登場します。その次に年少、年中、そして、年長の順で鬼となります。保護者の皆様、節分後「オニ呼ぶよっ!」と脅してはなりませんよ。(笑)鬼と向き合えた…、いや、鬼と同室にいれた子ども達を褒めてあげて下さい。

「よくがんばったね。すごいね。」

っと(^o^)。



先日から“じわり”とはじまった節分に向けての保育…。




もう少しでやってくる



念を込め頑丈に作るんだぞ!(笑)




Posted by sun at 17:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。