2013年01月24日

かっちょいー!

今日は、年長組

『消防署見学へGO!』




かっちょいー!




すんごく良かった―(^o^)

何が良いって、

ずばり!消防士さん達のやさしい対応(^o^)

指令室や研修室などなど、丁寧に消防署の中を案内してくださったり、

親近感湧く口調で子ども達に火が危ないことを話してくださったり、

魅力あるマシーン(工作車、ポンプ車、救急車、はしご車などなど)を、わかりやすく説明してくださったり、

カッコいいユニホームに身を包まれたMAN!

あんなスバラシイ対応してくれたら

女の子はメロメロ!男の子は憧れの的!間違いないですね。

延岡消防本部の皆さん

最後の集合写真にも快く写ってくださってありがとうございました~。




かっちょいー!




天気も良かったので消防署見学後は、どんぐり公園にて“みんなでお弁当(^o^)”

もちろん、今週みんなで購入した“おやつ付き”

わいわいと食べる姿に心ホッコリしてしまいましたよ。

やっぱり、戸外で食べるお弁当は格別です。



かっちょいー!




今日のように戸外に出て色々な人と接し、

みんなと一緒に戸外で食べるお弁当!

なんて贅沢な一日なんだろう。




かっちょいー!



Posted by sun at 17:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。