2013年02月28日

新たな自分の一面…

今日はHIGASHI名物

“交換保育DAY”
※1 交換保育の詳細はのびっこ便り2月号をご覧ください。
※2 ばら組&すみれ組は事情により明日行います。

今年の交換保育は私ひろしのむちゃぶり炸裂!

でもね

先生達のプロ根性を感じた!


だって、この時期に時期はずれなテーマを引き当てちゃった先生がいたんです(笑)。


でも、嫌な顔せず(多分…)果敢にアタック!準備していたようです。

実際の保育は直では見れなかったけれど

見ていなくても意識が高い!すごく感じた!




さぁ、後は答えだ!反応だ!

それは、子ども達が教えてくれるでしょう!!




今日のフォトは、先生達自身が撮った渾身のショット!





新たな自分の一面…





昨日のひよこ組&きく組VS年長組の交流オリジナル保育でも子ども達の新たな一面が見えたようです。


子どものとらえ方ひとつで保育はどんどんおもしろくなる!


年度末だからって気は抜かないぜ!(^o^)




話は変わり…




昨日27日(水)は、主任教諭研修大会へたかゆき副園長と共に出席してきました。
なんと、今回の研修の実践発表者は、たかゆき副園長!

「30分くらいで僕の話は終わりますよ~。」

なんて言いながらも、わぉ!50分もトーク!(笑)でも、ススーと、聞き入ってしまいあっという間の50分でしたね。

ただ…いかんかった!

質疑応答のヒロシのトーク…。「色々話しなきゃいかーん!」と思っていたら

「(;一◇一)‘%$’())‘%$#$’)))%$#“#ーーー(―_―)!」と、

自分でもなに言ってるかわからーん!

勉強不足でございます…。

それより何より副園長…かっちょ良かったな(^o^)



新たな自分の一面…



その後のワールドカフェ形式のグループディスカッションも他の地域の主任の先生方と話ができてかなり勉強になりましたね。

これからの宮崎の幼児教育も熱くなりますよー!




本日、三輪車のページ振り分けに参加してくださった役員の皆様、ありがとうございました。完成品が楽しみですねぇ~。



Posted by sun at 17:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。