2013年04月25日

ニ ヤ リ

今日、嬉しいことがいくつもあった

フレッシュタイムでのこと、体操がはじまってもすべり台でずっと遊んでいた“とある子”この頃じわりじわりとみんなの列に近づいてきていました。

なんと、本日!自分クラスの列の後ろに

並んだ!

担任 → 「ニヤリ」(笑)

同じく、フレッシュタイムでのこと、一切ランニングをボイコットしていた(笑)“とある子”

なんと、本日ランニング前のウォーキングにちょいと参加!

“とある子”にとっては大きな大きな成長である!

担任 → 「ニヤリ」(笑)


最後に…もうひとつ うれしいコト

毎朝、お父さんと登園してくる男の子

毎朝、抱っこされての登園

ぎゅっと抱っこの男の子

抱っこ、悪いわけではない

そりゃぁ、愛をたっぷり感じることができるから

そして、楽ちん(^o^)

でもね、やっぱり自分で歩いてきてほしいかな…



本日、テクテク…




ニ ヤ リ





一緒に歩いてるー!




しかも、自分の荷物を自分で持ってる――――!



ヒロシ →  前歯が「キラリ」☆



何気ない一面だけれど、すごい嬉しかった。

もちろん、「おっ!自分で歩いて来れたね。すごいじゃん!」て、さりげない言葉をかけましたよ。

みんなのとこに並ぶコト、

みんなと一緒に参加しようとするコト

自分で歩くコト、

自分の荷物は自分で持つコト



小さいけれど確かな一歩を垣間見ることができる。

本当に幼稚園はおもしろい!

そして、幼稚園の先生になって本当に良かった。

そう、感じた一日だったな。

さぁ!明日は第1弾連休前の日!

リセットしちゃう前にガツンと楽しんでいこーー!



Posted by sun at 17:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。