2013年05月28日

ペアトレ保護者のみなさまver

本日より保護者向けペアレントトレーニング(※略してペアトレ)開始しました。

4月に副担向け

4月末よりクラス担任向け

そして、第3弾!

今回の保護者向けペアレントトレーニングは進行役として私ひろし

アシスタントとして未就園児教室わくわくデー担当のなおこ先生

総勢15名のお母さん達の前に立つとやっぱり緊張しますね。

しかも、皆さんの眼差しが熱い!

時として「うんうん」とうなずいてくれて温かい(笑)

6月末まで5講座あります。

みなさん!みんなでワイワイとスキルアップしていきましょう!






ペアトレ保護者のみなさまver





追記

立元先生・古川先生、今回わざわざ宮崎大学よりいらしてくださりありがとうございました。ペアレントトレーニングの講座を開くたびにペアレントトレーニングプログラムの素晴らしさを実感しております。 今後ともご指導の程宜しくお願いいたします。



Posted by sun at 19:05│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は,第1回目を見させていただきありがとうございました。
博先生の人柄があふれ出る,運営ぶりでした!

お母さんがたと先生方が,一生懸命で,そしてその真ん中に,共有できる技術がある! こんな,素晴らしいチームの中で,子どもたちが育たないわけがない!! ひがし幼稚園の先進的な取り組みに,感動です!

6/10からは,また今年のトレーナー養成講座が始まります。
私もコツコツとがんばります!
Posted by 立元 真 at 2013年05月28日 22:59
立元先生 コメントありがとうございました。

ペアトレを通しながら見えてくる親子の絆は本当に素晴らしいです。

6月からはじまる養成講座も頑張って下さいね。私も11月にはお手伝いに伺います。
Posted by sunsun at 2013年05月29日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。