2013年08月02日

2年5組・3年3組のオキテ

ここ2日間 夏期保育で活気立っていた。

HIGASHI!

明日、預かり保育の子ども達が幼稚園に来てくれるけれど

やっぱり、サビシイ…。

スコーンと心に穴が空くような…。



そう、今のHIGASHIの園庭のように

スコーーーーーン!

とぽっかり穴が空いております…。










2年5組・3年3組のオキテ










サビシイ…。



明日から夏休みが再始動ですね。

ここで私が中学の時に担任の先生(2年と3年の時、同じ担任でした。)が長期休みに入る前に必ず言っていたオキテを紹介いたします。









1つ






病院のお世話になるな!









2つ







警察のお世話になるな!











3つ







親を悲しませるな!





以上!








このオキテ




大人の方に効くねっ!



Posted by sun at 17:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。