2013年08月30日

夏の終わりの…『決意』

あっ!園長先生







夏の終わりの…『決意』








ん?こんな部屋あったっけ?

いえいえ、こちらは調理室前のロビーでございます。

本日、業者が入りまして園舎内のワックスかけDAY!

しばし、職員室に入れないのでこちらで業務中の園長先生でございます。

ワックスもかかり2学期の準備もほぼOK!(たぶん…(笑))

今夏も明日を残すのみとなりました。

皆様にとってどのような夏だったでしょうか?

海? 川? 都会へ? 甲子園の応援? 帰省? などなど…

今夏HIGASHIにとって一番といえばやはり

「旧園舎解体にともなって園庭拡張」

でしょう。

昨年の夏とは視点的に劇的変化となりました。

しかし、このような変化をする時に常々心に思うこと

「残すべきHIGASHIの伝統を忘れてはならぬ」

ということ。

私ひろし、今年度で主任になり6年目となりました。今年の夏は九州教師研修大会にてポスター発表なる機会を仰せつかり素晴らしい経験ができたことと

“九州規模で見る東幼稚園の素晴らしさ”を実感できたことは本当に良い学びになりました。

東幼稚園で働ける幸せを実感し

園長はじめ、諸先輩方が作りあげたこの“東幼稚園”

変化しつつも真髄たるもの

より磨いて参ります。


さぁ!週明け

2学期開始!

いざ、進みましょう!





夏の終わりの…『決意』



Posted by sun at 16:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。