2013年10月07日

その後の姿

明日は、台風接近により休園となり保護者の皆様にはご迷惑をおかけします。

前回、前々回とあまり台風の影響を受けませんでしたが油断は禁物ですよ。

さて、

本日の給食は、親子丼・酢の物・牛乳 


そして 大学芋!





その後の姿






もちろん!先週の金曜日に収穫したさつまいもを使用しました。

子ども達も先日持ち帰ったさつまいもを食べたようですよ。

シンプルに蒸かしたり、揚げてみたり、スィートポテト、芋ごはん、蒸しパンなどなどに調理されたようです。連絡帳などで報告を受けました。


自分で収穫したお芋、祖父母の方と一緒に収穫したお芋は不思議なチカラがあるようで

「日頃、食べない芋の天ぷらをパクパク食べたんですよ~。」

とのこと!

いやぁ~、これぞ!食のチカラですね。

そして、先日のむかばきでも嬉しい報告を受けました。

「久しぶりに子ども達と走りました。」

「子ども達だけでなくお父さんたちと交流できて良かった~」などなど

行事を終えて嬉しい報告、励みになります!





☆いよいよ東幼稚園バザー開催迫る!

 ※バザーの提出物整理の一人一役さんは11日(金)9時~プレイルームに集合となります。














☆ ☆ ☆ ☆ ☆



只今、平成26年度 入園願書 配布中!

入園説明会は、10月16日(水)10:00~東幼稚園にて行います。

幼稚園に興味がある方は是非!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆




Posted by sun at 17:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。