2013年11月19日

ひよこ探検隊

本日、ひよこ組は園外保育デー!

予定ではとある遠方の公園を予定していましたが、少し風が強かったので急遽“植物園”に変更!(このフットワークの軽さはHIGASHIならでは!)

風も無いうえになんと“紅葉”がかなりきれいでしたよ。

その上、たーーーーくさんの落ち葉があって子ども達は落ち葉の上を転げまわったり、体にのせて「お布団~」と遊びました。

みかん狩りの時は色々なお客さんが多かったようですが、今回は貸し切り状態!

ゆったりと過ごせましたね。




ひよこ探検隊





世間では『小さいから…』といって安全圏内の活動をしてしまいがちなこの年々少の学年ですが、このように大きなチャレンジで得ることのできること

素晴らしいことだと感じました。オリジナル保育で挑戦した“園外保育!”

みさ先生&ゆきこ先生&ひろみ先生 やりますな~。





今回はひよこ組のみお弁当日とさせていただきました。おかげで活動時間もゆっくりととれ充実した園外保育となりました。ひよこ組の保護者の皆様ご協力ありがとうございました~。




☆明日のわくわくデーは、先月からお知らせしましたようにお休みとなっていますのでご注意ください(^o^)
次回は11月27日(水)ですのでお待ちしております。



Posted by sun at 19:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。