2013年12月16日

キヲヌカナイ テヲヌカナイ

本日、リハ!



いい手ごたえを感じております。




初の試みもいくつか挑戦しこちらもなかなかな手ごたえを感じております。



これもひとえに、サポートしてくださるPTA役員、構成から子ども達と関わっているクラス担任、そして、それに応える子ども達!


HIGASHIは、単なる『発表会』ではなく『生活発表会』です。

日々の生活の中で培われたチカラが発揮させる場だということです。


生活のなかで子ども達に密接にかかわる“保護者の皆様”&“幼稚園の先生たち”

今回の生活発表会のテーマは“一歩ずつ”となっています。

日に日に増す子ども達のチカラ

さぁ!本番へ胸を張っていきましょう。




本日、リハーサル後の放課後きちんと業務をこなしている先生たち!



キヲヌカナイ テヲヌカナイ






本日、幾度どなく打ち合わせをし真剣にサポートして下さるPTA役員の皆様!




キヲヌカナイ テヲヌカナイ






本日、様々なカオを見せてくれた子ども達!



キヲヌカナイ テヲヌカナイ







気を抜かない。

手を抜かない。


皆々様に“あっぱれ”でございます。


そして、恐ろしい量のムービーを担当する彼。

本日、彼とこのような会話をしました。


たかゆき副園長:「ひろし先生、あの音源もう少し短くしてくれる?」


ひろし:「はい!どれくらい短くすればいいですか?」


たかゆき副園長:「2秒!短くして。」


ひろし:
『に・に・に・にに・に・に・に・2秒!!!!!!』



彼も手を抜かない!!(笑)


“あっぱれ”でございます。





キヲヌカナイ テヲヌカナイ



Posted by sun at 20:04│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
改めて東幼稚園に携わる先生方、保護者の方々の素晴らしさに心を打たれました!!
それになんといっても園児達の一生懸命な姿!こちらも心を打たれました!!
そして、副園長の音源2秒短縮!その2秒を大事にされる!あっぱれです!
ますます本番が楽しみです!
先生方もあと4日頑張ってください!!
ファイト!!
Posted by HARU*SHINママ at 2013年12月16日 20:29
HARU*SHINママ さん いつもコメントありがとうございます。
そして、お手伝いありがとうございました。
本当に役員の皆様の真剣な姿に感謝!感謝!でございます。
お互いに当日は色んな意味で楽しみましょうね。
Posted by sunsun at 2013年12月18日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。