2014年01月24日

足るを知る。

冬、

外は寒い

寒い、寒いと言ってジッとしている。






夏は暑い

暑い、暑いと言って冷房がきいた部屋の中。




今、夏が恋しい方が多いかもしれません。


でも、夏、炎天下の中、外で遊ぶのはかなり制限されてしまいます。


この時期は

ある程度着込めば外で遊ぶことができます。

しかも長い時間

特に今日のような日中だったらすごく過ごしやすいですよね。

たくさん遊んで、暑くなれば脱げばいい

今、外で遊ばないでいつ遊ぶのか…。


本日、避難訓練を行いました。やはり避難訓練をする際、あの震災の時のコトを思い出します。




未だに故郷に帰れない人だっている。



外で遊びたくても遊べない人たちもいる。


週末ですね。


親子で



外で過ごしてみませんか?



そして、



ゆっくり一緒にお風呂に入ってみてはいかがですか?





『足るを知る』






今日、園庭で思いきり遊んでいる子ども達を見て何だかふと思ったことでした。








足るを知る。



Posted by sun at 17:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。