2014年02月15日

今年度最後の参観日!

本日、年少組・年中組・ひまわり組・すみれ組の今年度最後の参観日!

※ちなみに、ひよこ組とふじ組は2週間前に終えております。

元気いっぱいのフレッシュタイムを終え

年少組&年中組は、『かるたとり大会』

年長組は『カレンダー作り』と、盛り上がっていましたね。

子ども達も落ち着いた中で活動できたように思います。




今年度最後の参観日!








昨日も書きましたが、「1年の成長」は大きなものがありますね。

何気ない日常の中で流されがちな“当たり前”を今日のような一日が教えてくれたりします。

「あぁ~、あの4月の頃は泣いていたなぁ~。」

「幼稚園に行かせるのもやっとかっとだったのが今ではあまり手がかからなくなるくらいだなぁ~。」

と、我が子を客観的に見れたのではないでしょうか?!

本日、少しナミダな時もあったかもしれません。でも、それはいつもと違う姿…。

担任も「いつもの姿みせたいぃぃ~。」と、願いますがこればかりは…(笑)

ナミダがあった分、ひとり立ちできるようになった喜びはひとしおです。

気長にどしんと構えていきましょう。


ただ、いつも思うこと


「東幼稚園を支持して下さる保護者の皆様は本当に温かい」


そう、強く感じます。


なぜなら、参観される際の我が子を見る眼!


本当に温かく優しい目をしてらっしゃいます。

今年度も大詰めです!!!!

ケガ、病気なく 無事に過ごしていきましょう!

そして

私たちHIGASHIスタッフは最後まで手を抜きません!お付き合いくださいね。



Posted by sun at 15:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。