2014年04月02日

1年目の掟

嬉しいことに

昨年度、クラス担任の退職者ゼロ!

よって、

今年度HIGASHIには新任はいません。

でも、今一度心に叩き込んでおきたい。


東幼稚園1年目の掟!





1年目の掟






初心を忘れてはいけない!

ねっ、昨年新任!(1名は一昨年新任)


1年目の掟




今は立派な2年目と3年目!




1年目の掟






ねっ!


『石の上にも三年』の

3年間が終えたセンセ達(^o^)


1年目の掟








「石の上にも三年」このことわざを使ったある本にこんな一文が書いてありました。


「石の上にも3年」…3年間頑張った、やりきった、えらいぞ!自分!




と、考える方は






二流。








「石の上にも3年」…3年間私に付き合ってくれてありがとう。と、




石に感謝する人は





一流!







胸に突き刺さる言葉です。



Posted by sun at 17:57│Comments(4)
この記事へのコメント
石の上にも3年!いい言葉です。HIGASHIで過ごした2年間は人に恵まれました。2%の可能性にかけてくれたみんなにも感謝!皆様本当に本当にありがとう。5日に延岡を離れますが今後もHIGASHIを応援し続けます。
Posted by サンバルカン at 2014年04月02日 20:41
昨年新任だった先生方のお顔が、一年でまるで別人?のように変わっていて、一年間経験された自信のようなものを感じました♪初心忘れべからず、これからも子供たちを思う今の気持ちを忘れず、頑張ってください!!
Posted by ゆりいちママ at 2014年04月03日 23:01
サンバルカンさん 突然の別れ!ホントにつらいです。参観日になるとついついお父さんの姿を探してしまいました。バレー大会での夫婦漫才的なやりとりも身近で見れないのですね…。ご家族4人の新天地での活躍を心より願っています。お体には気を付けて…。
Posted by sunsun at 2014年04月04日 13:51
ゆりいちママさん コメントありがとうございました。今年の新任も本当にがんばってくれました。悩んだ日もあったでしょう。でも、丁寧に乗り越えてくれました。今年も期待大!ですね。
Posted by sunsun at 2014年04月04日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。