2014年05月17日

限界を超えろ!

一昨日で参観日も終わり昨日はなんだか人口密度が少なく淋しいHIGASHIでございました。

そして、本日、土曜日のHIGASHIはなかよしほーむ(預かり保育)の子ども達だけですのでやはりサビシイでございます。

今回の参観日は3日間に分かれた参観日でしたので全員が揃えられず気付いた方はあまり少なかったと思いますが今年度のHIGASHIユニホームポロシャツの色は女性はホワイト、男性はネイビーです。そして、左の袖に毎年刻むメッセ―ジ…。

実は2010年から続いているのですよ。


2010年!
この年は口蹄疫で本当に頑張りきるしかなかった年でした.


限界を超えろ!




※本当に宮崎県人にとって忘れてはいけない年ですね。




2011年!
「遊び心を忘れてはならぬ。」の思いを込め


限界を超えろ!



※あっ、献血のアレをパクってます(笑)





2012年!
猪木の熱い想いをHIGASHI風に


限界を超えろ!



※ちょっとイラストが不評でしたが(笑)





2013年!
未来へ突き進む子ども達のために!



限界を超えろ!




※日産○レナからパクッたー!
そして、今年



2014年!


限界を超えろ!




PUSH THE LIMIT!つまり!『限界を超えろ!』
これは私ひろしのスポーツトレーナー藤田剛央氏(親戚ではない!)のTシャツに刻まれているメッセージです。



この男、

限界を超えろ!


ただものではございません!常に笑顔この男!(写真は険しいけれど)
「はーい、今回のメニューはこんな感じですー。」と軽くいうがメニューは恐ろしいほど負荷をかけてきます。「ふぅ、終わった…。」と思うと「はーい、このセットをあと2セットですよ~。」とこれまた笑顔で言う。「ダイジョウブ!ダイジョウブ!藤田さんならできますよー。」なんて言われるがメチャクチャきつい!心の中で「絶対!ムリ!」とつぶやいてしまう…。

でもね、

1週間後のトレーニングの時はあんなに負荷をかけたのに「あらら。」と思うくらいできてしまうんです。



限界を作っていたのは自分自身。つまり自分の決めた器のサイズでのことなんですよね。


己の思考に限界はない。保育に限界はない。



『限界を超えろ!』


限界を超えろ!



胸に刻んで2014を突き進んでいきましょう。

※と、自分に言い聞かす。



Posted by sun at 11:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。