2014年05月21日

クレヨン!

今日は昨日とは打って変わって、晴天!

いきなりですが、ここで問題です。



Q:12色入ったクレヨンの色すべてを使って絵を画きなさい。




みなさんは、何を書きますか?

ん?「 虹? 」

ふふふ…。甘いですね。






私なら、

「そのクレヨンそのものを書きます!」(笑)




今日は、今年度初の年中の体育あそび!

30分みっちり体を動かしましたよ(^o^)

私も担任も体を動かしていましたので写真は1枚だけですがズバリ!

年中もパワフルな子ども達!

全身全力で動く子ども達と接していくと私もテンションが上がってしまいましたね。(笑)



クレヨン!
※写真は「キャベツ」なる遊びをしているとこです。



今日、年中のクラスにお邪魔しましたのでこれで10クラス全部屋の子ども達と接することができました。


ズバーリ!10部屋10色! まさにクレヨンでございます。


1つ1つクラスの色が違うので私の保育もその都度の対応でまさにライブ感があります。脳もフル回転です。 そして、昼前にはお腹空く…(笑)

さぁ!明日は、年長の体育あそびです! 

キーポイントは①あしひらく②アザラシ③ヨット④ブリッジです。何だかお家でもしてくれているようで嬉しい報告を聞くことができました。 

明日もワクワクが待ってるぜ!


そして、今日もわくわくデーに来て下さった皆様ありがとうございました。

バルーン!楽しそうでしてね。2階まで声が聞こえてきましたよ(^o^)

また、来週もいらしてくださいね~。



クレヨン!



Posted by sun at 18:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。