2014年05月23日

感謝ですわ~。

ここ数日、晴天!そして、本日、“じゃがいも掘り”ここ数日の晴天で畑のコンディションはバッチリ!OK!

やっぱりHIGASHIは“もっている。”

しかも、今回も祖父母も参加してくださる芋ほりです。子ども達は畑に行くときからテンション高く盛り上がっていました。

畑では「こんげ、こんげ、せんけ!」とネイティブな延岡弁で子ども達に芋ほり指導していましたよ。(笑)

土と触れ、人と触れ、芋に触れ

そして、収穫した芋を食す!

みなさん、じゃが芋のその後は何にされましたか?子ども達からの報告楽しみにしています~。




感謝ですわ~。





帰りがけ都城から来られたとあるおばあちゃんが

「あんな立派なじゃがいもを見れて、育てた人たちに感謝ですわ~。」

と、おっしゃってました。


そう、まさに

今回も三人の匠にカンシャ!


本日のさつまいもの苗植えもお疲れ様でした。

いつも本当に、本当に、ありがとうございます。


感謝ですわ~。




左から、
・いじられキャラで癒し系の濱田ドライバー

・ウォーキングスピードがランニングな佐藤ドライバー

・こよなく野球と焼酎を愛す生涯球児(髪型から連想してるわけではない。)の川野さん




Posted by sun at 18:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。