2014年06月12日

青少年赤十字 入団式

本日、年長組の青少年赤十字の入団式

東幼稚園が赤十字加盟園になりちょうど10年となりました。

これまで多くの年長組が赤十字入団式を経験しました。

青少年赤十字 入団式
青少年赤十字 入団式




「年長組しか入団できない。」

このプレミアム感が子ども達の成長をグググっ!と高めてくれます。

さっそく

「今日の入団式を経験したからか、給食をおかわりする子が多かったんですよ~。」

て…、なんてわかりやすいんだっ!(笑)

「赤十字」という不思議なキーワード、不思議なパワーをもらい

グググっ!と年長という自覚が湧いた子ども達でありました~。


青少年赤十字 入団式





本日、入団式後に行われた「幼児救急法」に参加された保護者の皆様お疲れ様でした。

なんと、HIGASHI史上初、お父さんも参加!ナイスな存在感でかっこよかったですね~!(^^)!。

知って得する救急法、知れば知るほど奥が深い救急法!

青少年赤十字 入団式




多くの学びがとっさの時に自分を落ち着かせて行動させてくれます。

みなさんとご一緒できて嬉しかったです。

山本先生、今回もありがとうございましたー。

青少年赤十字 入団式





・・・・おまけ・・・・


日本赤十字社宮崎県支部より来園された小倉さん!なーんと東幼稚園で中学のときの同級生とバッタリ!「あらぁ~20年ぶり~」

やっぱりスゴイぜ!赤十字!



Posted by sun at 17:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。