2014年10月03日

浪花節だよ、ひがし!

HIGASHI恒例の祖父母参加型のお芋掘り!

しかも、初の試みとして

年少1クラス・年中1クラス・年長1クラスずつのTHEタテ割り!

もちろん!畑までの道のりから関わる!

こんな感じ↓



浪花節だよ、ひがし!







そして、到着すると


祖父母と関わる!

こんな感じ↓


浪花節だよ、ひがし!


浪花節だよ、ひがし!






そして、そして、

ゲット!したお芋に関わる!

こんなお芋↓


浪花節だよ、ひがし!

浪花節だよ、ひがし!








たくさん、お芋をゲットしたら

年中組、年長組はどんぐり公園へ行って

いっしょにお弁当を食べる(^o^)



浪花節だよ、ひがし!







年少組は、保育室で一緒に食べましたが

担任から

「今年のおばあ様、おじい様も自分の孫だけでなく色んな子に声をかけて一緒にご飯を食べてくれたんですよ。」

と・・・。


写真からもその様子が伝わりますね。







浪花節だよ、ひがし!

















戦後の日本を立て直してくださった祖父母の皆様に大感謝!


来週、月曜&火曜とお芋掘り続きます。楽しみだなぁ~。


お願い!晴れてくれ!!















本日、お配りしたのびっこ便りの園長コラム



冒頭の園長先生の頭を直撃していた犯人たちでございます(笑)








浪花節だよ、ひがし!







秋ですねー。




Posted by sun at 18:40│Comments(1)
この記事へのコメント
大変楽しい経験をさせていただき、ありがとうございました。持って帰ってきた『おいもさん』を家族で大切に食べました。家族に『おいしい!』って言われると、照れるわが子。すごくいい食育だと思います。お芋を作る作業は大変でしょうが、続けていってほしいです。感謝!!
Posted by 掘ったどぉー! at 2014年10月04日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。