2014年11月05日

みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~

今日も何が良いって


天気がイイ(^o^)

そんな天気の中、年少組・ひよこ組は植物園へみかん狩り遠足へ!

その上、わくわくデーも園を飛び出して植物園へGO!



まずはじめに わくわくデーのコト

スカッと晴れた空のもと、体操して、朝のあいさつして、みかん入れるアミをもらって…



みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~






いざ!みかんの木へGO!

実に良かった!必死に収穫しているお母さんが!(笑)

※それ以上に、熱かったのは直子先生ですが…(大笑)



みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~

※この中に直子先生がいますよ。わかりますか?




甘いみかんを見つけようとその情熱に脱帽!(笑)

そして、ガッツ!ガッツ!甘いみかんを食していた小さな子ども達!


みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~



そして、お腹いっぱいになって「ふぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」と…




みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~




ほっこりタイム(^o^)


そんな、ほんわかアットホームな雰囲気に誘われて…およよ?! 




みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~




君は…

だれ? (笑) ※他園の男児…







次に、ひよこ組&年少組のコト


みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~




っと、言いましても実はわたくしヒロシは、わくわくデーのサポートについていましたのでちょっと離れて見守っておりました。

今回のサブタイトルに書きましたが、距離をとって客観的に見ることで感じたことも多々ありました。

・ひよこ組、年少組なりに園外での節度が身についている。

・みかんを狩ることへの意欲が半端ナイ!

 ・食べてるときは静か…。(笑)

 そして、何より

・先生たちの動き(連携)が抜群!特に副担任の先生方のサポート力はに頭が下がります。






みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~みかん狩り遠足 その2 ~ちょっと離れてみて見えること~








これも、HIGASHIの誇るところです。


昨日の年長は、年長らしく充実し、今日のひよこ組&年少組は、らしさ感じて園外保育を満喫していました。


さぁ!ラストは年中組だ! どんなエピソードが見えるか、聞こえてくるのか、超たのしみー!



Posted by sun at 18:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。