2014年11月06日

みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~

おととい、昨日とガラッと変わった本日の天気…思わず「 雲 近っ !」と言いそうに…。

出発前、パラパラ…きてました。が、迷わず植物園へGO!

なぜ迷わなかったかって、、、年中の子ども達のオーラが違ったからさっ!



「みぃ~~かぁ~~んぅ~~たぁ~~べぇ~~~るぅぅぅぅ。」



と、オーラがブワっ!でしたので(笑)

いやはや、やっぱり年中児はおもしろかった!

計算なんてしない半分本能剥き出し学年ですので





☆目指すみかんがどんな高い所にあろうとも




・無理にでも木によじ登りゲット!しようとしたり

※しっかり、側で見守っていたのでご安心を。




・ぐぃぃぃぃーーーーー、と木をひっぱり、ぶら下がりゲット!しようとしたり

 ※みかんの木の柔軟性に感心しつつもひっぱるのは止めましたので折れてはいませんのでご安心を。




・「ねぇ~、ひ・ろ・し・せ・ん・せ・い♡」と甘い声で誘惑させだっこ協定を結ばせようとしてゲット!をしたり

 ※もちろん誘惑には弱いのでガッチリ協定を結ばせていただきました。




みかんゲットエピソード満載さ!


みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~





ああ!ホント、この年中はおもしろい! 雨のハラハラ感も吹っ飛びました。


みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~

みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~










ここ3日間、わたくしヒロシは植物園にお世話になりました。園内では多くの方が植物の管理を細かく、そして、丁寧にされていることに気づきます。

最後にお世話になったお礼を子ども達としたのですが、やさしい雰囲気が何だか心地よかったです。やはり、植物に接している方たちだからでしょうね。



みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~みかん狩り遠足 その3 ~猪突猛進~





今、来春に咲く苗を植えているようです。もちろん、春に行くのも良いですが、咲く前の成長を感じる為に秋、冬と行かれて見るのも良いかと思います。

 人は、自然に生かされている。 植物の魅力も体感させてあげたいですね。



Posted by sun at 21:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。