2014年11月19日

その子自身の軌跡に

本日、平成26年度 第1回 東幼稚園マラソン大会!

保護者の皆様、多くのご声援ありがとうございました。

我が子だけでなく、どの子にも声をかけてくださる方が本当に多くて驚きました。


今日のマラソン大会も心打たれるシーンが多々ありました。

もちろん、ゴール前のデッドヒートするシーンも見応えがありました。

ただ、心打たれたのはそれだけでない。




順位が下位であっても一心不乱にゴールに向かう子ども達の姿にも心打たれます。



入園当初、いや、そのずっと前…ヨチヨチと歩いていた頃、

何に向かって歩いているのかわからない

コロンと転んだら、すぐに泣いていた、あの頃…。

「なんで?!」の毎日だったあの頃…。




でも、今日の子ども達の姿は違う

ゴールという目標にその子なりの全力で突き進んでいる姿に心打たれました。




つい、表彰では入賞した子にクローズアップされがちだけど、それだけじゃない。

ひとりひとりの子ども達の軌跡を想い返すと“ぎゅっ”と抱きしめたくなる。




「よくがんばったね。」




“当たり前”と思っていたことに『ありがとう』の気持ちをそっと添える一日になってもらえたら幸いです。





その子自身の軌跡に


その子自身の軌跡に


その子自身の軌跡に


その子自身の軌跡に


その子自身の軌跡に


その子自身の軌跡に














「みんな!よくがんばったね。」



Posted by sun at 18:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。