2014年12月19日

見守られること トライできること

じーっと、見られると緊張する?!

最初はそう感じていた。

でも、毎日のように「じー」と、

見つめられると、

見守られているように感じてきた。

園長に見守られることは、担任にとって大きな安心感に包まれて保育(今は発表会の練習)に没頭できる。






・何かいわれるかな ・叱られるかな 




そんなことはない!


過程をしっかり見て下さるので褒めてくださる方が多い。




見守られること トライできること
見守られること トライできること
見守られること トライできること




「ひろし先生、先生たちすごいわ!色々考えてる。」という言葉を何度も聞きました。

そう、毎日先生たちは日々奮闘してきた。そして、子ども達も先生たちの熱意に応えようとしてお互いの相乗効果でクラスが一丸となっていった。

練習の雰囲気が本番でそのまま披露できること

今は、ただそれを祈るばかりです。





2学期も本日をもって終了となりました。残暑厳しかった9月から寒さ厳しい12月まで子ども達はホントに“ぐん!”と成長しました。これも保護者の皆様が温かく東幼稚園を見守ってくださったからだと感じております。

日曜日に行われる生活発表会、これまでの成長を皆様に披露できれば幸いです。どうか、多くの強い拍手で子ども達に自信を持たせてあげてください。


見守られること トライできること



さぁ!明日は搬入だ!!入念にチェックだ!








それと! みんなー! サンタからのプレゼント!

一気に食べたらダメだぞーーー!!



見守られること トライできること




Posted by sun at 18:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。