2015年03月06日

引き継がれるもの

今日は、お別れ会

もうしばらくで、年長は卒園です。

在園児のひよこ組、年少組、年中組は年長に向けコツコツ作ったペン立てをプレゼント!





引き継がれるもの引き継がれるもの







保護者の皆様、牛乳パックのご協力ありがとうございました。



在園児のひよこ組、年少組、年中組のみんな歌のプレゼントも良かったですよ。

引き継がれるもの




一方、年長組は

卒園式で弾く、鍵盤ハーモニカの“威風堂々”を在園児に披露




“形あるもの”ではなく

“姿あるものを”在園児に送ります。



引き継がれるもの
引き継がれるもの






一年間、HIGASHIの代表として引っ張ってくれた年長組

1学期の頃は、まだまだ新生感溢れて元気だけが表に立っていたけれど

今は目線や姿勢や返事など1つ1つの動きが自信に満ちている子もいます。

在園児は“年長の姿”をしっかり胸に秘め

「いつかは、あんな兄ちゃん、姉ちゃんになりたいな。」

と、想ってほしい。


引き継がれるもの




昨日の年中組といい、今日の年長組といい

NEXTに大きな期待を感じる日が続いています。



















いや、



うそです。







「あぁ、行ってしまうのか…。」





今はやっぱり
サビシサの方が勝ってます。(涙)



Posted by sun at 17:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。